リツアンSTCの長谷川

私は2007年創業の技術者派遣会社リツアンSTCで10年以上勤務し、「さよならマージン」として働いています。

リツアンSTCとフォートナイト:Eスポーツイベント「ファミリーカップ2023」の概要

🌟ようこそ、リツアンSTCの長谷川のブログへ!🎉

🛠️ 当ブログでは、リツアンSTCの最新情報やエンジニアキャリアに関する役立つ情報をお届けしています。ぜひご覧ください!👀

📚 それでは今回の記事の内容をご覧ください。

このイベントは、ブログ管理人の長谷川が過去に会社に企画提案して採用されたイベントです。この記事では、その「リツアンSTC eスポーツ ファミリーカップ -2023-」について詳しく紹介します。このイベントは、家族で楽しむことを目的とし、親子間の絆を深める場として開催されました。

イベントの背景と目的

「リツアンSTC eスポーツ ファミリーカップ -2023-」は、リツアンSTCの企業理念である「いきいき生きる人を増やす」に基づき、家族が一緒に楽しみ、成長する機会を提供することを目的としています。この大会は、CSR活動の一環として、社会貢献にも寄与しています。さらに、リツアンSTCは「子供を大切にする」精神を持ち、家族全員が一緒に楽しむことを重視しています​ (技術者集団リツアンSTC)​​ (アメーバブログ(アメブロ))​。

大会の詳細

開催日程

  • 2023年7月30日
  • 2023年8月6日

参加費:無料

賞金総額:100万円

参加人数

  • 親子DUO部門:最大980名(49組×10グループ)
  • SOLO部門:最大990名(99名×10グループ)

参加資格

  • 親子DUO部門:親子であること(子は13歳以下)
  • SOLO部門:25歳以上

賞金

  • 親子DUO部門:1位 30万円、2位 15万円、3位 10万円
  • SOLO部門:1位 30万円、2位 10万円、3位 5万円

プレイ環境:オンライン(PC、PS、XBOXNintendo Switch

イベントの特色

このイベントの特色は、フォートナイトを通じて家族が一緒に楽しむことを重視している点です。特に親子DUO部門では、親子がチームを組んで競技に参加することで、親子間のコミュニケーションを深める機会が提供されました。また、SOLO部門では、大人が一人で競技に挑戦する形式で、個々のスキルを競い合いました​ (技術者集団リツアンSTC)​​ (技術者集団リツアンSTC)​​ (アメーバブログ(アメブロ))​。

大会の計画と準備

この大会の計画は、2022年11月からスタートしました。カジュアルな会話から生まれたアイデアが形となり、社内プレゼンテーションを経て具体化されました。フォートナイトが選ばれた理由は、大会の公平性を保つために、運営者が最も熟知しているゲームであったためです​ (アメーバブログ(アメブロ))​。

大会の企画提案者は、このブログ管理人である長谷川さんです。彼が持つ熱意と情熱が、このイベントの成功に大きく寄与しました。彼のビジョンは、家族が一緒に楽しむこと、そしてエンジニアとしてのスキル向上だけでなく、健康管理や人間関係の構築にも重点を置くことでした。

イベントの成果

「リツアンSTC eスポーツ ファミリーカップ -2023-」は、多くの参加者を集め、成功裏に終了しました。このイベントを通じて、多くの家族が新たな絆を築き、共に楽しむ時間を過ごしました。リツアンSTCは、今後もこのような家族向けイベントを通じて、社会に貢献していく予定です。

参加者の声

親子DUO部門参加者の声: 「子供と一緒にゲームを楽しむことができ、親子の絆が深まりました。賞金も魅力的でしたが、それ以上に家族で一緒に過ごせる時間がとても貴重でした。」

SOLO部門参加者の声: 「エンジニアとしての仕事が忙しい中、フォートナイトでリフレッシュできる機会を提供してくれたリツアンSTCに感謝しています。賞金もモチベーションの一つでしたが、それ以上にリフレッシュできたことが大きかったです。」

イベントの意義

この大会は、リツアンSTCの企業理念を具体的な行動に移す場となりました。家族全員が共に時間を過ごし、楽しみ、親子間の絆を深めることを目的としたこのイベントは、多くの家族にとって有意義な時間となりました。また、リツアンSTCは、Eスポーツを通じて地域社会に貢献し、次世代の育成に寄与することを目指しています​ (アメーバブログ(アメブロ))​。

大会の成功と今後の展望

「リツアンSTC eスポーツ ファミリーカップ -2023-」の成功は、多くの参加者にとって忘れられない体験となりました。家族が一緒に楽しみ、絆を深める機会を提供したこのイベントは、リツアンSTCのCSR活動の一環として、多くの社会的意義を持っています。リツアンSTCは、今後もこのようなイベントを通じて、社会に貢献し続けることを目指しています。

さらに、リツアンSTCは今後もフォートナイトをはじめとするEスポーツイベントを継続的に開催し、家族や地域社会との絆を深める活動を推進していきます。次回のイベントでは、さらに多くの家族や個人が参加できるよう、より一層の努力を続けていく予定です。

リツアンSTCのイベントに関する詳細は、公式サイトやSNSで随時更新されるため、興味のある方はチェックしてみてください。エンジニアリングの枠を超えた活動を行うリツアンSTCの今後の展開にも注目です​ (技術者集団リツアンSTC)​​ (技術者集団リツアンSTC)​​ (アメーバブログ(アメブロ))​。

おわりに

リツアンSTCのEスポーツイベント「ファミリーカップ2023」は、家族が一緒に楽しみ、成長する機会を提供することを目的とした素晴らしいイベントでした。長谷川さんの企画提案によって実現したこの大会は、多くの家族にとって貴重な体験となり、親子の絆を深める場として大いに役立ちました。リツアンSTCは、今後もこのようなイベントを通じて、社会に貢献し、エンジニアリングの枠を超えた活動を続けていくことでしょう。